SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

借金を返さないと強制執行されます [借金 体験談]

もちろん借金は返さなければいけません。しかし、仮に借金を返さない場合には強制執行されるのでしょうか?


結論としては強制執行される可能性があります。
返済をしないと電話や手紙による督促がはじまりますが、それでもお金を返さない場合は裁判訴えられます。裁判で判決が出たら、強制執行が行われます。


強制執行が行われると給料や財産を差し押さえられてしまいます。ただし、給料を全て差し押さえられるわけではありません。なぜなら、それでは生活ができないからです。そこで給料の4分の1までと決まっています。
たとえば給料が20万円の人だと5万円までが差し押さえができる範囲です。


しかし、裁判で和解できれば、強制執行を回避できます。実際に、ほとんどの人が和解で解決しているので、強制執行される人は少ないです。和解した場合には、借金を分割で支払っていくことになります。


もちろん業者からの督促を無視せずに誠実に対応すれば、強制執行される可能性は低いです。お金を返せないと思った場合、すぐに借りている業者に相談しましょう。それもギリギリではなく、余裕を持って連絡をするようにしましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

借金の踏み倒し借金 相談 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。