SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

借金の踏み倒し [借金取り]

借金をして返したくても返せなくなって、借金を踏み倒してしまった場合、どうなるのか気になりますよね?


まず、借金の返済が遅れれば必ず、督促の電話や手紙が入ります。ここでしっかりと対応すれば大ごとにはなりませんが、無視をしてしまうと職場にまで電話が入ることが多いです。さらに無視を続けると裁判に発展するでしょう。


そして、借金を踏み倒すと確実にブラックリストに載ります。ブラックリストに載ると審査に通りづらくなるので、キャッシングやローンを利用できなくなりますし、クレジットカードも作れなくなります。


このように借金の踏み倒しはあまりにもデメリットが多く、リスクも高いので、絶対にしないでください。それでも、どうしても借金が返せない場合は弁護士に相談しましょう。自己破産であれば、合法的に借金をゼロにできるのです。また、返済できる可能性がある場合は、任意整理や個人再生といった制度を利用します。


このように弁護士に相談すると借金問題を解決できますから、とにかく早めに相談するようにしてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。